最近お絵かきが楽しい&メイプル2のこと

そんな訳でTwitterのほうでモリモリらくがき量産しております、あやみです。

 

新型コロナが猛威を振るう中、妊娠中の私はなかなか外へ出る事もできず、結果としてお絵かきがとても捗る毎日です。

ネット環境と創作という趣味があるだけ本当に有難いなぁ・・・。

Twitterやディスコードなどで直接会わずとも他人と繋がれる安心感。

好きな物に対して頭の中をいっぱいにできる幸福感。

こういう趣味があって本当に良かったなぁと思わずにはいられない今日この頃です。

 

ちょうど昨日はFF6発売26周年だったということで。

お祝いに描いたティナの天野画伯バージョンの色合いをこちらにペタリしておきます。

緑髪のほうはギャラリーとトップにはりつけてあります。どちらも大好き!

 

暫くはこんな感じで、趣味絵・依頼絵ともに落書きしながら過ごす毎日を送る事になりそうです。

あ、ブルプロCBTは無事に受かりましたので、そちらが始まったら数日ブルプロ一色になります多分…!

 

メイプル2の方はといいますと。

サービス終了が決まったのと共に、UGCショップとしての活動はほぼ終了いたしました。

今までアヤミファクトリーをご利用いただいた皆様、改めまして本当にありがとうございました。

課金まわりがもう機能しなくなってしまったので、課金頼みのUGC関係はほぼ制作することができなくなり、結果として活動も現段階でほぼ終了という形となってしまいましたが、もともと妊娠のため一時休止に入る前にほぼやりたい事はやり尽くしてからお休みに入っていたので、その点について心残りはそれほどない状態だったのが救いでした(ただ、オーダーメイドをご注文頂いていた方へのお品につきましては、サービス終了のお知らせが突然だったせいもあり、結果として全てを間に合わすことができなかったのは非常に残念に思います…申し訳なかったです💦)

 

しかしサービス終了決まってからのほうが、色々記念などの企画へのお誘いを頂いて忙しいな!?

という嬉しい悲鳴をあげています(*´▽`*)メイプル2愛されてるねって実感できてとても嬉しいです…!

もうすぐ終わりを迎えるこの世界で、それでもまだ沢山の楽しんでいる人たちがいる。

それは少し切ないけれど、でもオンラインゲームとしてはとても幸せな終わり方のような気がしてなりません。