【雑記とお知らせ】生きてます!!

最後に雑記を書いてから、まさか二年前以たってしまったなんて…!

月日の流れの速さをひしひしと感じる今日この頃ですが、皆様お元気でしょうか。

こんにちは、綾海です。

 

二年の間に結婚や妊娠や流産など、私生活の変化をはじめ色んなことが起こりましたが、元気にやっております!

主に新生活や体調の面での都合で、イラストのお仕事は暫くお休みさせていただいておりました。

その節はお仕事関係、スケジュールに融通をつけて下さいました担当様、本当にありがとうございました(土下座)

お陰様で元気もりもりです。

 

ブログ停滞後にツイッターも辞めてしまい、今ではここを見て下さっている方がどれほどいるかわかりませんが、少しずつ活動を再開してゆければと思っていますので、ぼちぼち更新をはじめます。何度目だろうこれ書くの…!

また三日坊主になるかもしれませんがマイペースにやっていきますので、ゆっくりお付き合いいただければ幸いです。

 

上にも書いた通り、最近はほぼお仕事関係での絵は描いていなかったのですが、友人の天霧翔さんの異世界ファンタジー小説「異世界の観察者」のキャラクターデザインを今回担当させていただきました!久しぶりのキャラデザ楽しかったー(*´▽`*)

下記2つのサイトにて小説の公開が始まったようですので、よろしければ是非是非ご覧ください!

 

■小説家になろう-異世界の観察者-

https://ncode.syosetu.com/n0619fb/

 

■カクヨム-異世界の観察者-

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887199024

 

まだまだ現在進行形で更新が続いている作品です。

公開時点で340話まで書き終わっていたとの事なので、既にかなりのボリュームですね!毎日0時に更新されています。

私もキャラクターデザインで今後も参加させていただきますので、是非小説と合わせてご覧いただけたら嬉しいです。

ちなみに現時点での私のお気に入りはツンデレエレンちゃん&ポンコツミルナさん♡

これからもデザインするのが楽しみなキャラばかりなので、私自身もお話の続きをワクワクしながら楽しく作業しています。

作者の天霧翔さんが本当に楽しい作業環境を与えて下さっているので、感謝でいっぱいです。ありがとう!

 

■天霧翔さんのツイッターアカウントはこちら → 天霧翔

 

結構前にツイッターを消してしまったので、私もそのうち新しくアカウント作ってフォローします……翔ちゃんごめんね。

天霧さんのツイッターでは、ちらほらデザイン中のラフ画など載せて下さっているようですので、興味がおありでしたらそちらも是非見ていただけると嬉しいです。何気に頑張ってるよおおおおお!(久々のお絵かきでめちゃ緊張した思い出!)

そしてこれからも翔ちゃん共々頑張ります、よろしくお願いします°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

最近は5.0目前のFF14を頑張っていたり、相変わらずポケモン大好きでまわりにポケモングッズがあふれかえる世界で暮らしています。

ポケカも初めてしまって、部屋がカードとデッキケースで大変なことになっています…ポケモン部屋が欲しい。

ミミッキュとイーブイとカビゴンとアローラロコンちゃんは癒し。ミュウツーは神。

得にミミッキュが大好きです……もう本当愛おしい!すき!!!!

名探偵ピカチュウの映画も観てきました~ピカチュウかわいいし、終盤でガチ泣きした私です。

あんな最後で泣かせにくるのはずるい(´;ω;`)最高の映画でした…ミュウツーの逆襲も楽しみです!!

ポケモンで癒しをもらいつつ、MMOでは時々人間関係で殺伐としながらもクリエイティブな活動をするのが好きです(笑)

ずーーっと楽しみにしてるのはペリアクロニクル。いつ動くのかな~。待ち遠しいですね!

 

待ち遠しいと言えば、FF14「光のおとうさん」や新海誠監督の最新作「天気の子」も楽しみだし、他にも秋まで観たい映画も目白押し。

暫く月に2回ぐらい映画館に通う事になりそうです…。

そのうえ秋~冬には十二国記の新刊がやっと出るとのこと。わーうれしいーー!

今年一年楽しみな物だらけなので、さぼり癖がつかないようにがんばります…