アークスフェスティバル2016

 こんばんは、綾海です。先日は例に漏れずアークスフェスティバル2016のニコ生を見ながら仕事をしていたのですが、終わった直後は色々胸が一杯になってしまい、すぐに感想が書けませんでした。熱いエキシビションマッチや小林幸子さんのライブステージも素晴らしかったのですが、まさかモモーイ・一太郎・あっちゃんの御三方の卒業がこんなにショックだなんて……覚悟して見ていたのに、それでも衝撃が凄すぎました(´;ω;`)

 

 PSO2はクローズドβ時代からまったり遊ばせて頂いているオンラインゲームなのですが、これまでの四年間、時々別ゲーに浮気しながらも付かず離れず遊ぶことができたのは、やはりPSO2情報局の存在が大きかったからだろうなあ…としみじみ思います。膨大なアップデート内容をまとめてくれているだけではなく、あの元気で明るい番組作りにとても癒されていました。4年間聴きなれた3人のお声がもう聴けないのかと思うと、とても寂しいです。一太郎の男泣きを見て泣いてしまったよ!! 広報隊の時みたいに「ウソだよねウソだよね」って思いながら最後までみてしまいました(苦笑)ウソじゃなかった…。

 

 それでもモモーイが言っていたとおり「オンラインゲームにアップデートはつきもの」というのは本当にその通りだと思います。PSOにいつも目新しいアップデートがあって、それを楽しく伝えてもらえたからこそ、別ゲーに浮気した後も、ひょっこり帰ってくることができたのは確かだったからです。そういう意味でも、改めてあの御三方に感謝の気持ちで一杯です。

 

 ゲームそのものが大好きなので、色んなゲームにちらほら手を出すのがデフォルトの私ではありますが、二年ぐらい前から私の中で「PSO2はオンラインゲームの実家」になっています。ふらっと遊びに出かけても、いつでも気軽に戻ってこれる場所。PSO2はこれからもそんなゲームであってくれたら嬉しいです。これからもマッタリ遊ばせて頂こうと思っています。

 

 ひとまず、卒業された御三方、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!(御三方にあえて「さん」付けではないのは、PSO2ユーザーとしての親しみをこめて、です)これからの新しいPSO2情報局をまた楽しみにしつつ、夏を乗り切ろうと思います!